未分類の記事 (1/2)

トップページ ※2016/2/23更新

   
ようこそ辺境の基地へ
ここは主に
一年戦争、ファースト世代のガンプラ(HGUC
作って満足するblogです

サイトマップ
☆PCから閲覧している場合

・「○○の制作工程が見たい!」
右のカテゴリメニューより見たいものを選べばある程度の制作工程がわかります

・「○○の記事どこかにないの?」
右の検索窓にキーワードを入れて探してみてください

・「なにか記事更新した?」
下へスクロールするか左の最新記事メニューを見てください


☆スマホから閲覧している場合
・「○○の制作工程が見たい!」
上部メニューの「CATEGORY」より見たいものを選んでください

・「○○の記事どこかにないの?」
最下部にある検索窓で検索してみてくださいにキーワードを入れて探してみてください

・「なにか記事更新した?」
上部メニューの「HOME」から新着記事一覧にとべます

どちらかといえばザクよりジムが好き('凸)
「地球連邦軍基地」となっていますが、ジオンのものも作っていきます
[ 続きを読む » ]

  

福袋

福袋 ネタバレ で検索すると
変な広告ブログしかヒットしないのよね

ヨドバシ カメラ 福袋 ネタバレ 2013 デジカメ
…みたいな


せっかくブログ書いてるし
元旦に買った
ヨドバシカメラの5000円 コンデジお年玉箱
中身公開






ボ撮るんです
COOLPIX S4300
サンディスクの8GBメモリーカード
ソフトデジカメケース

でした
自分用メモも兼ねて記しときます
  

塗装ブース導入



塗装ブース導入しました
エアテックスの「ブラックホール」です
手元が暗いとやりにくいのでライトハウスタイプを選択


RIMG0001.jpg


メリット
・明るい
・安い
・ちょうどいい作業スペース
・回転台、塗料ビン置き場、エアブラシホルダー、クリップ付き
・Mr.スーパーブースの窓枠用アタッチメントが無改造で付けられる


デメリット
・剛性に不安あり
・排気ホースが右からしか出ない(よく曲がるのであまり問題ない、延長ホースも売ってるみたい)
・組み立て説明書が少し不親切


天板をつけてください     

・・・・あっそうそう
ホルダー付けたいなら先にネジ固定してね
写真はモノクロでほとんど見えないけど問題ないよね☆


みたいな
なにか陰謀のようなものを感じる説明書でした