1/144 F-4E PHANTOM(未完)の記事 (1/1)

ファントム 2

謹んで新年のお喜びを申し上げます。今年も何卒、よろしくお願い致します。


年明ける前に更新する予定だったのに
気づけば2日じゃないですか?
やだー




下地塗装
暗めのグレー







本塗装
ガルグレー


軽くシャドーを残そうとするもあまり変わらず
  

ファントム 1

fc2blog_20121219232131adb.jpg

たまには飛びモノも作る
アリイの1/144 ファントムⅡです 1/144に固執してしまう・・・




fc2blog_20121219232148be7.jpg
機首の重さを稼ぐために中に磁石を入れます
ネオジム磁石ですら100均に売ってることにちょっと驚き


fc2blog_20121219232218464.jpg
とりあえずこんな感じ
知識がないのでどこか間違っていてもわからない悲しさ






そういえば今更ながらにHobby Japan でオラザクの結果を見た

その中でスゴク印象に残ったのが
40年前の陸ガンを見たおじいさんが当時を思い出すっていう設定のジオラマ

過去の情景をモノクロで、今の情景をカラーで塗装して
モノクロの兵士たちの中で一人カラーになってるパイロットが
カラーのリポーターの中でモノクロになってるおじいさんと同一人物である、という表現方法がすごい

すごく説明しづらい




ドラマ的手法はちょっと・・・っていう人もいると思うけど
個人的にはああいうのを目指してジオラマ作りたい