役立たずデータ配布所の記事 (1/1)


「軍事基地 ペーパークラフト」という訪問キーワードがありまして


軍事基地的なマップが欲しい
ジオラマまで作る気はないかなーってことでしょうか

[ 続きを読む » ]

  

レーションボックス、カートン


また兵士作ってた
ストーリー性を感じられるポーズ、って作るのが難しいなぁと


fc2blog_20130227161036d84.jpg



ここで番組視聴者に豪華プレゼント!



自作ジオラマ小物の展開図!ペパクラ!


箱の展開図に注意書きを合わせただけ!
縮小して使うといい感じ、どうせあんまり見えないし!



A4で20%に縮小して使ってみたら小さすぎて作りにくいのなんの
フェンスの前にある四角いヤツ
    ↓
fc2blog_20130227161026f31.jpg



縮小具合は各自調整してね
ちなみに文字は 色々なレーションボックスを参考に打ち込んでます
あくまで参考ですが

daw


オマエ コレ ツカウ ウレシイ
ソノコト コメントスル モット ウレシイ


  

ペーパークラフト?

ちょっと低クオリティ過ぎるので公開やめようか検討中です
とりあえず作り方動画は封印



ジオン軍戦車 マゼラアイン を
ペーパークラフトで作ろうとしたら難しかった

思い立ってJW CADで作ってたんですが
どー考えても適役なソフトが他にあるよね



もったいないので公開します

下記のURLから
.pdf形式です



パスワードはzion
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330982.pdf


作り方(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17339428←申し訳ありませんが現在非公開中です
大体わかるはず



元データも公開します
修正してくれるヒーローの登場を願って


.dxf形式
パスなし
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330985.dxf



(追記 2014/09/30)
マゼラアインを探して当ブログへ来る人が多いようですね・・・

そのうち1/144スケールのちゃんとしたものをプラ板工作でこしらえる
・・・かもしれません?