ジムキャノンの記事 (1/3)



  

追記

以前作った時
背面バックパックの放熱板だか防弾板だかを付け忘れてたことに

つい最近気付きました




これで大丈夫っと

  

ジムキャノンの制作終わりました 完成



ジムキャノン完成です


デカール貼りの後  軽く足元にウェザリング  最後につや消し
中距離機なので汚しはひかえめ

頭部のカメラは後ハメしていたので
ジムキャノンの特徴的なブルーバイザー と なぜか赤色のサブカメラ もばっちり再現できました




DSCN0220.jpgDSCN0221.jpgDSCN0225.jpg





可動範囲はHGUCジムよりも狭いです

技術が低いのもありますし

キャノンが横にあるのに張り出したヘッドとか
もうなんか設計上しかたない部分もちらほら



DSCN0228.jpg


「ガンダムオンライン」よりガニマタ砲撃のまね




DSCN0231.jpgDSCN0233.jpg

クリアブルーなどなかったので ブルーを薄めて吹き付けたんですが
まぁまぁいい感じにできたと思っております


DSCN0234.jpg


この機体 塗装に苦労するんですよ

えーここで色分けちゃう?みたいなところがヒザの
ヒザの横にあたる部分が マルイチモールドまであって大変


あとチン○アーマーのV字もね


形にするのはまだ簡単な方なんでしょうけどね・・・(経験不足のため憶測でしか語れない)

ネットで作例見てても
塗装が簡単なホワイトディンゴ機とかの割合が多い気がする



DSCN0239.jpg
DSCN0243.jpg


脳内設定としては
E.F.G.F.南米方面軍第一機甲師団所属第五機械化混成大隊第二MS中隊第五小隊二番機

ミリタリー的知識はほぼないのでこの設定がおかしいかどうかすらわからない
誰かおしえてください
特に大隊の種類とか


  

ジムキャノン ろく

ジムキャノン完成です





いやーこの簡略性…

量産できるわけだ…











…………はい



実際は
塗装終わり
デカール貼りに入っております








番号マーキングはいつも試行錯誤
所属を考えたり前例を参考にしながら
えっちらおっちら



おかげで時間がかかって仕方ないです







ジムキャノンって砲兵隊なのか

それとも対MS大隊みたいなのに組み込まれるのか



やっぱ砲兵ですかねぇ
でもそれだとわざわざMSの意味…




はっ いけない
砲撃系MSの有用性を疑ってはいけない


対MS大隊所属にちがいない
だから(?)人型なんだ



そういう結論で
  
