当該戦闘地域の脇役たち (準メイン)の記事 (1/10)

【旧キット】1/144マゼラアタック改造して制作するよ

1/144マゼラアタックの製作が完了しました!


ジオラマベースもついでに作りました

ので併せてご紹介します。


写真 2016-11-22 11 23 38

前回以降の作業は
スミ入れ、デカール貼り、軽いウェザリングを行っています。
[ 続きを読む » ]

  

【旧キット】1/144マゼラアタック改造して制作するよ 2

マゼラアタックです!

前回から革命的製作スピード(当社比)で進めました!
ギミックや可動部分はほぼないのでディテールアップが全てですね
こんな感じ

fc2blog_201610101035257bb.jpg

プラ材です
1mm角棒やらプラ材の切れ端やらコトブキヤのモールドパーツ使用

またこの画像ではわかりませんが
サイドスカート部分のモールドを一度埋めて
新たなモールドを掘り直しました

なぜこんなことをしたかと言うと
サイドスカートが数枚無くなった状態を表現してみたかったのです
新造したモールドに沿っていくつかをエッチングソーで切り取りました
[ 続きを読む » ]

  

【旧キット】1/144マゼラアタック改造して制作するよ 1


お久しぶりです。(毎度恒例)
最近はマゼラアタックを作っています。

最強の人類となるために最強サイズの戦車を作ります。
幅からして3車線ぐらいの道路が必要ですが宇宙世紀はインフラが整備されているので無問題です。
なにせ連邦にもビッグトレーとかあるし。でもアレは海上を通ることができそうですね。やっぱダメだ。

強い人間なので掃除した際にうっかりパーツを吸い込んでしまったようですが
ゴミ出し前に見つけ出すことができました。強いので。

現状こんな感じです。


^ ^ ;


20130620_547389.jpg

ランボー「何も終わっちゃいねえ!!! 何も! 構想だけじゃ終わらねえんだよ!
      チクショウ、一体どうなってるんだ、こんな・・・・・・。昔にはアイデアがあった。みんないいヤツだった。
      あっちじゃ時間は五万とあった。それなのにどうだ?ここには何もねえ・・・・・・。」


革命的製作スピードで頑張ります!