1/1200 サラミス級巡洋艦の記事 (1/3)

旧キットのサラミスをLED電飾しつつ制作する 完成編


旧キット1/1200サラミスの制作が完了 完成しました






やっと完成しましたよ
キット付属のスタンドを通す場所に配線を出してしまったので
サラミス底部に真鍮線を刺して支えています
これ写真撮るのが超大変!でした!

DSCN5610.jpg


↓の「続きを見る」からどうぞ~
[ 続きを読む » ]

  

サラミス 塗装終わったけど掲載は次の更新時に


やっとサラミスの塗装が終わりました
fc2blog_2015020200444143d.jpg

まだいろいろと手直しがあるので(砲塔とか接着しないと)後ほどちゃんと写真を撮って記事更新します
こう寒いと窓を開けて塗装するのがおっくうです (◎_◎;)
「全部、雪のせいだ。」



ところで
先日、当ブログへの訪問キーワードを見ていたところ
初めてそこにハングルが表示されました↓
nanikore.png

なんじゃこりゃ

どういう意味でそもそも何が検索にひっかかったのか気になる
和訳だ!エキサイトホンヤクコンニャク

nanikorrery.png

なるほど
宇宙戦艦という意味ですか、ならサラミスの記事が検索に引っかかったのでしょうね
ハングル文字をブログに書いたことないのに引っかかるものなんですね~
なんとも不思議です


  

旧キットのサラミスを電飾しつつ制作 下塗り




ちまちま制作しているサラミスですが
下塗りが終わり後は本塗装を残すのみです

LEDを内蔵した関係上、そのまま塗装すると光で透けそう

黒塗りで下地塗装して透けるのを防止

特に目新しいことはないです
初代アニメのサラミスみたいに薄紫色にするのかそれともグレー中心にするのか
ゆっくり悩もうと思います