ゲルググの記事 (1/2)

HGUCゲルググを制作する 完成編


ゲルググの塗装が終わり、ついに制作完成しました!


fc2blog_201505241836350df.jpg

実は今回試験的に今までと違う塗装方法を試してみました
1.暗色をパネルラインや影になるであろうところに吹き付け
fc2blog_20150524181050bdd.jpg

2.メインカラーを均等に薄めに吹く
fc2blog_201505241811093d0.jpg
影が強調されるかなと思いまして・・・
グラデーション塗装の亜流といった感じですね

画像が多くなるので畳みます
「続きを読む」からどうぞ
[ 続きを読む » ]

  

HGUCゲルググを制作する 塗装に入りました


腕の三連ミサイルランチャーの先端にビーズを突っ込む


ビーズは足の裏のバーニアにも付けました(画像なし)
あと足の裏は磁石いれました


腰はストレート組みでちょっとディテールアップしたぐらいなので写真割愛

それでは塗装に入ります~

  

HGUCゲルググを制作する 脚編


怒涛の3月が終わりました(ヽ´ω`)ゲッソリ
…えっもうそろそろ4月も終わり?いやそんな馬鹿な…ハハ…
しばらく忙しい日々は続きそうです


なんでこんなに忙しいんですかね
4月に入れば少し楽になるって聞いていたのですが・・・

「4月は君の嘘」、なるほどね (これが言いたかっただけ)



さてさて
ゲルググの脚を組みました

関節を後ハメしようとうんうん唸っていたのですが


「あれ?モモのパーツそんなに合わせ目っぽく見えないような?」

ということでモモパーツはモールド処理します
分割ラインでスジ彫り


関節側の後ハメ加工が一つ減りました

モモパーツはこのように未加工でいきます
関節パーツは

こうして
スネのスカートにはめ込めるよう後ハメ加工


スネのスカートは合わせ目消しのため接着中


次の更新はいつになるやら…
・゚・(つД`)・゚・