

  

HGUCゲルググを制作する 完成編


ゲルググの塗装が終わり、ついに制作完成しました!


fc2blog_201505241836350df.jpg

実は今回試験的に今までと違う塗装方法を試してみました
1.暗色をパネルラインや影になるであろうところに吹き付け
fc2blog_20150524181050bdd.jpg

2.メインカラーを均等に薄めに吹く
fc2blog_201505241811093d0.jpg
影が強調されるかなと思いまして・・・
グラデーション塗装の亜流といった感じですね

画像が多くなるので畳みます
「続きを読む」からどうぞ
________________________

それでは全体像です
うるさくならない程度に各所にスジ彫りやプラ板貼りをしてます
fc2blog_201505241811250b6.jpg
fc2blog_20150524181139daf.jpg
(強い光を当てすぎて背面がテカッてしまった)

シールド裏は本来ならグレーなのですがオレンジで仕上げ

カラーレシピ


・影強調、下地色→セミグロスブラック
・薄いグレー部分→ニュートラルグレー
・濃いグレー部分→つや消しブラック60%+ミディアムブルー40%
・グリーン部分→グリーンFS34079(いわゆるベトナムグリーン)
・オレンジ部分→イエロー+レッド少量



fc2blog_201505241812352f7.jpg
肩の部分とか塗装の効果がわかりやすいんじゃないでしょうか
たぶんこれをもっと派手にやるとCGっぽくなりますね


fc2blog_20150524181254ce8.jpg
ビームライフルのスコープ?やモノアイはWAVEのHレンズを使用
ゲルググの記事のどれかで説明した通りです
あとは特に意味もなく足裏に磁石仕込んでます

そういえば前回の記事にて制作した三連ミサイルランチャーはゲルググキャノンの武装でした!
装着方法に互換性がないのでお蔵入りです、これこそ磁石の出番だった・・・(´゚ω゚`)
ジオン残党系MSを作るまで出番待ちですね


fc2blog_2015052418132373c.jpg
このようにシールドは背面にマウントできます
ビームナギナタもあるよ!ぶんぶん!  ビーム刃は無塗装です

fc2blog_20150524181308d7f.jpg
上方から敵機!
シールド裏にビームナギナタをマウントし忘れてます

fc2blog_2015052418135040f.jpg
なにか仮想敵機ないかなーと見まわしたら
ブログ始める以前につくったHGUCボールを発見

fc2blog_20150524183403a07.jpg
ボールじゃあこういう未来しか見えない




________________________


戦後地球連邦軍により解析されたア・バオア・クー要塞の監視カメラ映像。
要塞内部に侵入したRB-79と要塞守備隊のMS-14Aが戦闘する様子が映されている。
ア・バオア・クーは一年戦争における最後の激戦地であり、その戦闘は凄惨を極めた。
この戦闘の資料の大半は戦闘時に破壊されたか戦後の混乱で行方不明となったため、現存する映像記録はそう多くない。
  ↓↓

fc2blog_2015052418343540e.jpg

fc2blog_2015052418361196e.jpg

  

コメント

おはようございます~!

コメントが遅くなっちゃいました。^ ^;
完成おめでとうございます!

シャドウ吹きって言うのでしょうか?影の部分がイイ感じですね~!
こういう塗装を見ると自分もエアブラシが欲しくなりますっ。(//ω//)

背景が基地内部みたいで雰囲気が出てていいですね!
最後の記録映像はホンモノみたいに見えます。
(;゜Д゜)スゴイッ!!
Re: タイトルなし
毎度コメントありがとうございます!
こちらも返信が遅くなってしまいました(゚ω゚;A)

> シャドウ吹きって言うのでしょうか?影の部分がイイ感じですね~!
> こういう塗装を見ると自分もエアブラシが欲しくなりますっ。(//ω//)
文明の利器はすごいですよ~手に入れてからだいぶ経ちますがまだまだ使いこなせません
初期投資に見合う技術が身につけられるよう修行中です!

> 背景が基地内部みたいで雰囲気が出てていいですね!
> 最後の記録映像はホンモノみたいに見えます。
> (;゜Д゜)スゴイッ!!
o(´∀`o三o´v`)oテレチャウ
背景はWAVEのHハンガーという市販品、画僧加工に至ってはスマホアプリなんです
SnapseedというGoogle社のアプリなんですがこれが使いやすいんですよ~
機会があればつかってみてください

管理者のみに表示

トラックバック

