ホームセンターやAmazonで買える電動ガン用パーツの代用品

電動ガン用内部パーツの代替品について



備忘録を兼ねて
電動ガン用パーツの代用品について書いていきます。
いわゆる専用品ではなく、

ホームセンターやAmazonで手に入る

ものです。
エアガンではなく電動ガンのみの話ですが、カスタムや調整の際にもしかしたら役に立つかも。

現在知っているものは以下の通りです。
他にもこんなものあるよ!とご存じでしたらコメント下さい。

内部パーツ
・ピストン用Oリング

電装パーツ
・ミニコネクター
・モーター端子

工具
・次世代M4ストックレンチ
ピストン用Oリング

三栄水栓 【補修用オーリング】 内径19.8㎜×太さ2.4㎜ PP50-20

念のため書いておくと、FLUS-Oリングなどの専用品の方が性能は高いと感じます。
専用品にゃあ敵いませんて。
でも中華初期状態よりはこれのほうが数倍質がいい。気密もしっかり取れる。そりゃ水回り用品だし。


ミニコネクター

端子:uxcell 10セット オス メス 2継目 JST EL-2Pシリーズ多極コネクタ

ガワ:日本圧着端子 ELコネクタ リセプタクル4.5mmピッチ プラグハウジング ソケットコンタクト用2極(2個入り) 【ELP-02V】

以前と同じものが見つからず…間違っていたらごめんなさい。
既に付けたミニコネクターをピンセットなどで分解しようとするとおそろしく苦労するので
イーグル模型のやっすいピンオープナー(ピンリムーバー (EPエアコネクター) MINI用[GU] 2290LP-GU)も揃えておきたいところ。


モーター端子

エーモン カプラー用端子セット 110型 5セット 1129

ちなみにこの端子は少し広げるとエーモン ミニ平型ヒューズ 20A 2個入 1276の足を挿せます。
15Aでも同じ。ミニ平型ヒューズなら挿せます。

ヒューズレスでリポ運用は怖いけど、ガラス管ヒューズ入れるほどのスペースは無いし・・・」という時も安心!
この端子を使って配線のどこかにヒューズを追加しましょう!
15Aを使うべきなのか20Aを使うべきなのかは調べてね!


次世代M4ストックレンチ

ASH 引掛スパナ30/32 FK0030

引っ掛けて回す。
引っ掛け橋の暗喩じゃないよ。


以上です。
サプレッサーの中身にメラミンスポンジ入れるとか古典的なことも書こうかと思ったけど
さすがに内部パーツではないので終了。お役に立てれば幸いです。
あ、こっそり「サバゲーやるならレーシック!」とか書いておけば良かったですね()

専用品じゃないですから万が一壊れても知らないよ!当ブログ免責!

  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック