

  

【旧キット】1/144マゼラアタック改造して制作するよ

1/144マゼラアタックの製作が完了しました!


ジオラマベースもついでに作りました

ので併せてご紹介します。


写真 2016-11-22 11 23 38

前回以降の作業は
スミ入れ、デカール貼り、軽いウェザリングを行っています。

マゼラアタック

本体はこんな感じ。

写真 2016-11-22 11 23 51

写真 2016-11-22 11 24 20

写真 2016-11-22 11 24 10

写真 2016-11-22 11 24 02

モールドが少ないキットなので(特にマゼラベース!)
切った貼ったで情報量を増やしてます。

何か他にもやった気もするけど失念。
製作期間(という名の放置期間)が長すぎるって。

ジオラマ



とても作り方簡単ネ
すぐできるネ

まずスタイロフォーム用意するネ
作りたい地形を雑に作るネ
fc2blog_20161124125207e1e.jpg

シーナリーペーパーを被せて地形をなだらかにするネ
と思ったら切らしてたヨ、ボンド水に漬けたティッシュで代用ネ
fc2blog_20161124125215824.jpg

シーナリープラスター塗る・・・のは面倒なのでいきなり着色ネ
水性グレインペイントなら地面のボコボコ感も再現してくれるネ

写真 2016-11-22 12 05 31

あとはテキットーにオブジェクト置いて < 完 >


マゼラアタックをジオラマベースに載せてみる


写真 2016-11-22 12 04 29
ちょっと殺風景。間延びしてる感じがありますね。
もう少し高低差があったらよかったね。

なんだかんだ完成です。


終 わ り

  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

