HGUCザク小隊長機(地上戦セット)制作完了しました!特には改造なし

HGUCザク小隊長機の製作おわりっ!



ザク地上戦セットのザクです。
成型色が濃い色になったのが一番大きな変更点なのですが、
全塗装しているため特に従来のザクと変わりません。

シュツルムファウストやクラッカーなどの武器が追加されたくらいかな?

写真 2017-03-13 21 12 08


よくある小隊長機の設定で作りました。
地上機のイメージで。J型。

写真 2017-03-13 21 03 21 写真 2017-03-13 21 03 33

武器を腰にマウントしてる時が一番カッコイイね。

合わせ目消したりモノアイ変えたりはしたけど、
追加工作はほとんど何もしていません。

塗装も軽くグラデーション掛けたぐらい。

機体のハゲチョロ塗装とシールドの傷跡はやや大げさに施しています。
あとデカールも多め。(とはいっても世間一般的には少ないのかな?)
剥がれないようつや消し塗料でトップコート。



写真 2017-03-13 21 08 28

アップにするとよくわかる。
ザクマシンガンはマガジン裏をプラ板で埋めています。


写真 2017-03-13 21 10 43
クラッカー。1クラッカー=グレネード×6 らしい。
他の武器と比べると知名度が一歩劣る。
ガンダムでいうとスーパーナパーム。あれどういう場面で使うの?

写真 2017-03-13 21 14 51
ザクバズーカ。口径280mmだよ。なんだかすごそう。
画像のように左で持つとスコープ覗けないよ。

でもMSに照準器を覗くって行為が必要なんだろうか・・・?
08小隊で武器の照準器をサブカメラにする話(だったっけ?)あったから、
スコープ自体は必要なんだろうけど。

写真 2017-03-13 21 22 22
こまけぇこたぁいいんだよ
付属のエフェクトパーツも作成しました。これいいね。

写真 2017-03-13 21 17 25

ヒートホークは通常状態と赤熱状態の2本を用意。
うっかり腰にも付けっぱなしにしていてヒートホークが2本になってしまった。

斧のいいところはナイフと違って操作に習熟がいらないってことだ、って
どこかに書いてあった気がする。
でもいきなり手斧で戦えって言われたら無理だわ。たぶん。


※おまけ
地上戦セットのザクは
特徴的な手パーツのおかげで寿司職人ができます。
ワッパ握り。
写真 2017-03-13 21 26 45


お わ り

  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック