スポンサーサイト


  

ついに出た!HGUC陸戦型ジム!今回は改造なしで製作します


ついにこの日が!HGUCでの立体化を待っていました!
記事にするのはだいぶ遅れましたが・・・

HGUC陸戦型ジムを製作します



もう旧キットと陸戦型ガンダムをミキシングしなくても手に入りますね。
陸戦型ガンダムベースの設計ではないので他機体と並べると違和感があるとのこと。
またプロポーションも最大公約数なデザインにした結果、何にも似つかなくなってしまった感じですね。トホホ
単体として見ると個人的には好きです。

陸戦型ガンダム地上戦セットについているジム頭の存在意義は・・・
と思っていたのですがいざ組んでみるとHGUCのはかなりの小顔なんですね。
顔をすげかえてみたい。もうどこかでやってるかな。

素材の味を活かすために今回は改造なしストレート組で! 味付けは塩
どんなふうになるのか見てみたい。

fc2blog_20170330122126acd.jpg

と思ったらほんのちょっとだけ改造していました。
・フロントアーマーを左右独立可動化
・プラ材貼り付けによる軽いデティールアップ


ちなみに陸ガンのコンテナバックパックとは互換性がないので、
08小隊前半あたりにチラっと出てきてたような気がする、
コンテナ背負ってジャングルに出撃していった陸戦型ジム・・・仕様にはできません。

バズーカは背面にマウントできます。
リアアーマーにラッチがあってひらくなんて知らなんだ
プラモオリジナルかもしれませんがね。


プロポーションの面からキットそのものも叩かれがちですが組みやすさはかなり良いと思います。
とりあえず出たことに感謝して、3機集めて坑道に突入さs

量産型ガンタンクも出して!!!出せ!!!!!!

  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

