スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

マゼラアタック 塗装完了! お披露目


マゼラアタック完成しました!
デザートタイプで塗装後、スミ入れ、デカール
ちなみに塗装は暗い色と明るい色でグラデーション掛けてます。
単調になりがちな色なので!
その甲斐もあって日光で退色したような見た目にもなりました。やったね!

以下の<<続きを読む>>からどうぞ
 ↓ ↓
やったこと一覧

・プラ材でディテールアップ
・マゼラトップのコクピットを新規造形
・マゼラトップ後部をMSバーニアに置き換え
・広い面中心にグラデーション塗装
・スミ入れとかデカール貼りとか

fc2blog_20180128155013eda.jpg
fc2blog_20180128155033450.jpg
fc2blog_201801281550408ed.jpg
fc2blog_201801281550210e7.jpg
fc2blog_201801281550278db.jpg

全体的に日焼け退色したかのようになっているのがわかると思います。
やりすぎかな?と思ったのですが全然そんなことなかった。
やっぱり巨大感を出すには大げさにグラデーション掛けたほうがいいですね!

以上!何度目かのマゼラアタック編は終了です!

  

コメント

No title
悶絶にご無沙汰しております。
長い間ずっとご訪問やコメントもできずスミマセンでした〜。
m(_ _;)m

長い長い停滞が明け、昨年末に帰って参りました。
(`・ω・´)ゞ
今年からまたプラモ造りに励みたいと思いますので、またよろしくお願い致します〜。
そして今年はミリマシさんに倣って、ジムキャノンの制作にチャレンジしてみたいと思っています。^^

マゼラアタックは定番の緑もいいけど、デザートカラーも現実味があって良く似合いますね!広い面がグラデーションの効果で日焼けした感じがスゴくいい感じで出てると思います。
そしてマゼラトップの根元にそっと置かれた緑色のタンク?(荷物?)が気になります。^^

マゼラアタックは旧キットなのに、何気にモールドも色々しっかり入ってるので驚きました。
今度再販された時は私も複数買っとこうと思います。
Re: No title
お久しぶりです!
お元気なようで何よりです($・・)/~~~
このブログも停滞中といっていいぐらい細々と更新しています。笑

ジムキャノン、今年こそはぜひぜひ挑戦してみてくださいね!
とはいえ趣味ですからご無理なさらず!笑

そしてこのコメントで思い出しました、マゼラアタックに載っている荷物の存在。
トミーテックの鉄道模型用ストラクチャーです。「情景小物 荷物」とかそんな感じの商品だった気が。
こういう小物があると少し現場っぽさが出ますね!


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。